2012年6月28日木曜日

Macの起動中のソフトを可愛いアイコンで一斉終了させる方法


皆さん,もう帰るぞ!という時にソフトを一つ一つ終了させるの面倒臭い,
と思われたことはありませんか?
私は面倒くさがり屋なので,そんな日がよくありました。
コマンドQQQ〜と言っていた時もあったのですが,やっぱり面倒なので
お役立ちツールを紹介します。
QaLL,これを使うと起動するだけでまとめて一気にアプリケーションを
終了させることができます。
ソフトウェア別の細かい設定も出来るみたいです。

機能に大満足!しかし,このソフトアイコンが可愛くないんです。
そんなことに構うなと思われる皆さんもいると思うのですが,
テンションは帰り道の楽しさにも影響します(断言)。
Macは簡単にアイコンを変えられるので変えちゃいましょう。
まず,お好きなアイコンをダウンロードします。
至る所にアイコンのダウンロードサイトはあります。
変更対象のアイコン(両者)を右クリック→情報をみる→
変更したい方の左上のアイコンをクリック(背景が青くなる)
可愛いアイコンの画像からドラッグ&ドロップ


変更できなかった場合はこちらのサイトさんを参照して下さい。

以上,小ネタでした!これで可愛いアイコンでテンションを上げて帰ることができます。
さて,毎度のごとく宣伝ですが(そろそろ嫌な奴になっている気もするけど)

創薬・疾患研究のためのデータベースの横断検索サービス-Sagace
使ってみて下さい☆あなたの検索は,今後の開発にきっと,活かしますぞ。



0 件のコメント:

コメントを投稿