2010年12月6日月曜日

高校生に伝えたいこと スライド資料φ(..)メモメモ

頭の中のごたごたを。

結局伝えたい事は、高校時代に全力を尽くせ、辛いけど。
失敗しても、間に合わないと分かっていても、そこで全力を尽くせるかどうかで決まる。
2年のこの時期ラストチャンス。
先を見据えて生きること。
進路は柔軟に。

もし悩んでいることがあったり、見学したかったら、気軽に言ってちょ。
実際に大学を見学しに行って、確かめてみるのもいいかも。大学はとっても自由なところで潜り込んで
授業をうけることもしやすいよ~

自分の糖鎖の研究はおもしろい。
アイデアがたくさん浮かぶ。
研究は何もかもがヒントになる可能性がある。
そして、巨人の肩に乗るようなもの。
世界を変える可能性をも秘めている。

時間があれば、セントラルドグマについて。

0 件のコメント:

コメントを投稿